HSPを考える女のブログ

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)略してHSPの女がどう生きるか考えるブログです。

アロマンティック??

お久しぶりです。あんこです。 お休みの本日… やることないし恋愛について調べるか… こんな感じでスマホをポチポチしてましたら 〝アロマンティック〟 という見慣れない単語を見つけました。 そこからはもう検索の鬼。 wikiさんにお聞きしたところ… 誰に対し…

お久しぶりです。 現実世界でバタバタしておりました…。 私、普段から胃弱で消化器内科に通院しております。 3か月くらい前に胃カメラを受けまして、先生から 『最近あなたくらいの女性で大腸カメラやる人多いよ』 と、お話ししまして…じゃあ大腸もお願いし…

PMSに襲われる

こんにちは。 前回の投稿から日にちがあいてしまいました…。 そう、恐怖のPMSが始まったのです…。 落ち込み、イライラ、胃痛、眠い。 私の場合生理不順で周期が長く、PMSの期間も長い。 私はフェミニストでもなんでもないですし、 男女平等!!とか特に興味…

メールが開けなかった日

HSP

あんこさんはメールがこわいよ。 こんばんは。 突然ですが先日の出来事なのですが… 在宅のお仕事のメールが届いておりまして、 件名:○○様の件 お世話になっております。先日の… 30分くらい開けませんでした。 あぁ…なんかやらかしたかも… 開いたら怒られる……

最強のストレス、通勤。

HSP

毎日暑い日が続いて、身体もだるくなってきました。 このコロナ禍でも仕事に向かう人々を見るとすごいなと尊敬します。 かくいう私は前回退職をしてから就活しようという時に、 新型コロナウイルスが流行し… 身体が丈夫ではないので在宅で出来る仕事を少しす…

はじめまして、敏感女です。

HSP

はじめまして、30代敏感女です。 最近HSPというワードがメディアでも取り上げられることが多くなってきました。 『わあ、テレビでも取り上げられるくらい敏感を表に出してもいいんだ!』 なんて喜んだりもしています。 でも大きく取り上げられたことで、 「…