HSPを考える女のブログ

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)略してHSPの女がどう生きるか考えるブログです。

PMSに襲われる

こんにちは。

前回の投稿から日にちがあいてしまいました…。

 

そう、恐怖のPMSが始まったのです…。

落ち込み、イライラ、胃痛、眠い。

私の場合生理不順で周期が長く、PMSの期間も長い。

 

私はフェミニストでもなんでもないですし、

男女平等!!とか特に興味すらないんですが…

生理は本当につらい!!!!!!!

その期間はちょっとでいいから多めに見て…って毎回思います。

 

私にはパートナーがいるのですが、

やっぱり最初は理解し難い症状ではあったようです。

「こういう症状なんだよ、イライラして当たってしまうかもしれない」

しっかり伝える事でなんとなくわかってもらいました笑

でも、

症状や病気はなってみないとわからない。

ってのが結論ですよね。

 

HSPPMSもそんなの甘えだろって思う気持ちもわかる。

私も若いころは思ってました。

死ぬ気で会社に行って、○○さん生理痛で休むって~なんて聞くと、

「私だってPMSしんどいのに、あの子は休むのか…」

今でもその考えが出てしまう時もあります。

 

許容できる心が欲しいなぁと思う最近です。

話がそれましたが早くPMS終われ終われと願っております。

まだまだ暑いですが熱中症に気を付けてそこそこ頑張って過ごしましょう~!

f:id:Hsptaso:20200911110808j:plain

あつ森で日々癒されております。