HSPを考える女のブログ

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)略してHSPの女がどう生きるか考えるブログです。

アロマンティック??

お久しぶりです。あんこです。

お休みの本日…

やることないし恋愛について調べるか…

               f:id:Hsptaso:20210607222915p:plain

こんな感じでスマホをポチポチしてましたら

 

〝アロマンティック〟

 

という見慣れない単語を見つけました。

そこからはもう検索の鬼。

 wikiさんにお聞きしたところ…

 

誰に対しても恋愛感情をいだかないこと。

 

という意味があるそうです。

 

ただ難しいのが、

アセクシャル〟と〝アロマンティック〟 

性的感情があるか、ないか。

 

私自体、性的感情があるけど…

恋愛感情はおそらく無いのです。

 

彼氏も作るし、現在も同棲しています。

ただ恋愛感情はなくて相手が好きだと言ってくれるから付き合うという形で今まで生きてきました。

言い方が悪いけど体目当てという事になってしまうのかな…。

 

このアロマンティックって恋愛的志向を調べていて、

当てはまるかもと思う反面、当てはまらない項目もありました。

私はこれだ!という感じではないのかな…と。

 

今までLGBTについてそんなに調べた事はなかったけど、

当てはまるからこう!当てはまらないから違う!

って一概には決められない難しい問題なのかも…と少し考えてしまいました。

 

久しぶりに休みを有意義に過ごした気がします。

また明日から頑張ります。