HSPを考える女のブログ

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)略してHSPの女がどう生きるか考えるブログです。

メールが開けなかった日

f:id:Hsptaso:20200902223338j:plain

あんこさんはメールがこわいよ。


こんばんは。

突然ですが先日の出来事なのですが…

在宅のお仕事のメールが届いておりまして、

 

件名:○○様の件

お世話になっております。先日の…

 

30分くらい開けませんでした。

あぁ…なんかやらかしたかも…

開いたら怒られる…怖い…

そんな妄想を続けること30分間…。

 

覚悟を決めて開きました。

 

先日のお客様がすごい喜んでおられましたよ!

 

予想はハズレ。

もう体の力がふわあ~って抜けました。

取り越し苦労とはこういう事なのかなとしみじみ。

今回は素直に褒められて良かった!と脳に言い聞かせました笑

いつもなら今回は良かったけど次はダメかも…とか思っちゃうんですけどね。

 

LINEとか使っててもそうだけど、

自分が誘った後、相手の返信を見るのって怖くないですか??

しかも時間が空いたりすると

 

絶対イヤだから断る理由考えてるんだ…

嫌がってるなら申し訳ない事したかな…

このまま嫌われるのかな…

 

ネガティブな想像が頭の中を巡りまくって、

送らなきゃよかった…って思うんですよね。

 

これも自己肯定感の低さから来るものなのでしょうか?

自分がその人から好かれているって自身がないから。

同じ考えをもつ方と話したら少しは改善策が見えてくるのだろうか?

 

コロナが落ち着いたらHSPの方とお話しできる場に行ってみたいと最近思ってます。

SNSとかLINEとかメールとか顔の見えないやり取りって難しい。

メールを開こうと考えながら30分間戦ってそんな事を考える日でした。

 

今後の目標は10分以内に大事なメールは必ず開く!!!

 

ここまで目を通していただきありがとうございました♡